・ホール
・キッチン
・スタッフの声
HARBS
>
FAQ
2022.3.1 更新
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
ご利用いただく際にご説明が不十分でご迷惑をおかけしております。
お客様の多くのご理解とご厚情に心より感謝申し上げます。
Q
ケーキはなぜ注文してからカットするのですか?
ハーブスでは、よりフレッシュな状態でお召し上がりいただきたいと考え
カット面から始まる乾燥などの劣化を防ぐために
ご注文をいただいてから一つ一つカットしております。
Q
ケーキをカットするスタッフは限定されていますか?
ケーキカットは熟練したスタッフだけが行っており
決められたカット数に等分いたします。
手づくりのおいしさを、よりフレッシュな状態でお召し上がりいただきたいと考え
ご注文をいただいてから一つ一つカットしております。
手作業のため多少の違いが生ずる場合がございます。
Q
はじめから銀紙で包まれたケーキがあるのはなぜですか?
ケーキの種類や状態を守るため、銀紙で包んだ方がよいと判断する場合もございます。
Q
昔より小さくなりましたか?
創業当時より 1ホール8号サイズの大きさで展開しております。
以前は1ホールを12カット 11カット 10カットとアイテムに合わせて変えていましたが、
現在は全て10カットで提供しております。
昔より小さくなったとお声をいただくことがございますが、
カット数が1/10で統一され、大きくなっているだけでなく
フルーツやクリームの容量を増やし、高さを大きくしており、
ケーキの箱の高さ自体も2cm以上大きくなっております。
ハーブスがケーキのサイズの規格を小さくすることはございませんのでご安心くださいませ。
Q
洋酒が使われているケーキは妊娠中やこどもが食べても問題ないですか?
ハーブスのケーキは、大人の方向けのケーキをコンセプトとしており
クオリティの高い飲酒用の洋酒をふんだんに使用しております。
そのため、洋酒の風味を強く感じるケーキも多く、
芳醇な味わいと深い香りが特徴のひとつです。
店頭のプライスカードには
洋酒使用量と召し上がった際の感じ方の強弱をもとにした
1〜4のワイングラスのマークで表現しております。
風味付け程度に使用しているものもございますが
ご心配な方は控えていただき、
洋酒を使用していないケーキをお召し上がりください。
使用していないケーキについては、
プライスカードに 洋酒:不使用 と記載しております。
Q
商品のカロリーを教えてください
ハーブスでは「一個食べて心まで満たせるケーキ」をコンセプトに
ケーキを作って参りました。
より良いものを追求し原材料が日々変化しているため
常に正確な情報をお出しできないこと
またお客様に心からケーキの味を堪能していただきたいという思いから
現在、商品カロリーをお出ししておりません。
Q
主な原材料の産地を教えてください
ハーブスでは、全ての食材をJAを通して、厚生労働省に認可を受けた
国の基準を満たすもののみ購入しており
安心してお召し上がりいただける商品だけを提供しております。
小麦粉………外国産(北米、カナダ、アメリカ)と国産。
卵……………国産を、愛知県にて加工。※原料事情により輸入の可能性あり
砂糖…………外国産(タイ、南アフリカ、フィリピン、オーストラリア、
ブラジル、グアテマラ、アメリカ)と
国産(沖縄、鹿児島、北海道)を、
国内各地区(愛知、大阪、千葉)で加工。
生クリーム……国産(北海道など)を、国内(北海道、埼玉)で加工。
牛乳…………国産(北海道など)を、国内各地で加工。
バター………国産(北海道主体、東海以北)を、国内(北海道)で加工。
チーズ………外国産(オーストラリア、アメリカ、フランス)を、
外国(オーストラリア、アメリカ)で加工。
フルーツ・野菜などの生鮮食品に関しましては、日々素材を厳選しており
産地の特定が難しくお伝えいたしかねます。
Q
アレルギー情報について教えてください
特定原材料を含む商品を一部取り扱っております。
店頭のプライスカードまたは、
マンスリーケーキページのケーキ画像をクリックしご確認くださいませ。
→マンスリーケーキページ
Q
ナッツ類を使用しているケーキはどれですか?
一部の商品に、 くるみ、 アーモンド、 落花生、 カシューナッツを使用しています。
当店ではアレルギー物質の二次的混入を防ぐため細心の注意を払っておりますが、同じ工場内で製造しておりますため、該当商品以外でも、それらの物質が 商品に付着・混入する可能性があります。 症状が重篤な方は特にご注意くださいませ。
Q
商品の欠品が多いのはなぜですか?
ケーキを冷凍保存することはせず、全て手づくりし、作りたてを店舗へ届けています。そのため製造数に限りがあり、欠品する商品がございます。
また、アイテムによって仕上がる時間が異なる為、
開店時でも店舗に納品されない場合がございます。
ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。
Q
商品の入れ間違いについて
スタッフも間違いがないか確認をしておりますが
商品をお渡しする前に、お客様に間違いがないか箱の中身のご確認をお願いしております。見えづらく恐縮ですが、持ち帰り後にお客様にご迷惑をおかけしないためにご協力をお願いいたします。
Q
商品の返品 ・ 交換について教えてください
申し訳ございませんが食品の性質上、商品の返品・交換はお断りさせていただいております。
Q
異物などが入っていた場合どうすればよいでしょうか?
製品にお気付きの点がございましたら、商品、レシートを保管いただきお手数ですが、ご購入の翌日までにお買い求めの日時、店名等を併せてご連絡くださいますようお願い申し上げます。詳しくはお問い合わせをご確認くださいませ。
→お問い合わせ
Q
自宅に持ち帰ったらケーキが崩れていました
おいしさを追求するため保形成を保つための添加物を控えて
製造し非常にやわらかく仕上げております。
お持ち歩きの間に形状が崩れる場合がございますが品質に問題はございません。
ご自宅にお持ち帰りされましたら、
必ず冷蔵庫で30分以上冷やしてからお召し上がりくださいませ。
<特にやわらかいカットケーキ>
ロイヤルミルクティケーキ/アップルマンゴーのケーキ/ブルーベリーチーズタルト/オレンジムースタルト/レモンヨーグルトケーキ/ベリーベリーケーキ
ホールケーキについては、上記のケーキに限らず
振動などでとても崩れやすいため、
お持ち帰りされましたら必ず冷蔵庫へ保管いただくよう、 お願いいたします。
Q
ケーキのハーフカットは出来ますか?
ハーブスでは、お客様にご満足いただける味と大きさにこだわり
ケーキを製造してまいりました。
ぜひ1カットそのままをお楽しみいただきたいと思っております。
ホールケーキご購入の際も、店頭でカットをご希望される場合は
通常のカットサイズでご用意させていただいております。
Q
ケーキのお取り置きはできますか?
繁忙な時期(クリスマス・年末年始など)においては
ケーキ納品数が多く冷蔵庫にスペースの確保が難しいため
申し訳ございませんがお断りをさせていただいております。
Q
ホールケーキを購入した場合はどのようなサービスがありますか?
ホールケーキをご購入のお客様にキャンドルと1ホールにつき
おひとつチョコレートプレートをサービスいたします。
Q
カットケーキを購入した場合はどのようなサービスがありますか?
キャンドルをサービスさせていただきますので、お申し付けくださいませ。
Q
店内でいただくカットケーキにチョコレートプレートは付けていただけますか?
ホールケーキをお買い上げのお客様へのサービスとさせていただいており、
店内で提供する商品にはいたしかねます。
Q
お取り寄せはできますか?
フレッシュケーキ
申し訳ございませんが、
衝撃に強い商品ではないため、店頭販売に限らせていただいております。
ハーブスでは、フレッシュネスを追求するため
冷凍保存を一切せず、毎日製造した商品を
保形のための添加物を極力使用せずにお作りしております。
フレッシュギフト
自社のオンラインショップはございませんので
店頭販売に限らせていただいておりますが、
松坂屋高槻店のみ、代引きでお電話注文を承っております。
松坂屋高槻店:TEL.072-683-9511
Q
残ったケーキの持ち帰りはできますか?
申し訳ございませんが食品衛生上の観点からお断りさせていただいております。
Q
席の予約はできますか?
お越しいただいたお客様より順番にご案内させていただいているため
席のご予約は承っておりません。
時間帯によってはお待ちいただくこともございますが、ご了承くださいませ。
Q
ホールケーキの予約はどのようにすれば良いでしょうか?
受注生産のため、3日前までのご予約をお願いしており
ご予約時に店頭でお代金を頂戴しております。
ホールケーキには、店舗で通常ご提供している8号サイズ(直径24cm)の
他に6号サイズ(直径18cm)がございます。
8号サイズは、数に限りがございますが当日でもご購入いただけます。
6号サイズにつきましては季節ごとにご用意できる商品が決まっております。
ハーブスホームページ内「オーダーケーキ」でご確認いただけます。
→
オーダーケーキ
Q
オンラインでカットケーキの予約はできますか?
オンライン予約では、現状ホールケーキのみ承っております。
ご迷惑をおかけいたしますがカットケーキは店頭にてご予約いただけますよう、お願いいたします。
Q
特注ケーキ対応のケーキはどれですか?
季節により対応可能なケーキが異なります。
オーダーケーキページ
をご確認ください。
Q
特注ケーキのカスタマイズはできますか? (フルーツ ・ 洋酒抜きなど)
素材のおいしさを最大限に活かし、
お客様に満足いただける商品づくりをしています。
ベストな状態の商品をお届けしたいため
カスタマイズはお断りさせていただいておりますのでご了承くださいませ。
Q
店内利用の際は飲み物をオーダーしないといけないのですか?
ハーブスの原点は喫茶店でございます。
お飲物を召し上がっていただく喫茶のお時間を
よりご満足いただくため、ケーキやフードメニューをつくりました。
商品の価格には席料やサービス料を付加しておらず
より良い素材を使用し、できる限り価格を抑えてご提供しております。
私どもは、ご満足いただける商品をお届けし続けるために、
小学生以上のお客様 お一人様につきおひとつお飲物のご注文をいただいております。
Q
携帯やカメラで商品などを撮影しても良いのですか?
ご購入いただいた商品につきましてはご撮影いただけます。
他のお客様が写り込む店内撮影や
ご購入前の商品の撮影などは
原則ご遠慮いただくようお願いいたします。
Q
キャッシュレス決済は可能ですか?
クレジットカードは全ての店舗で対応可能です。
恐れ入りますがコード決済については各店舗ごとに異なりますので
各店舗へお問合せください。
Q
クーポンの利用は可能ですか?
店舗により対応が異なります。
恐れ入りますが店舗または百貨店へお問合せください。
Q
フランチャイズはしているのですか?
弊社は、 全ての店舗を直営で運営することを理念としており
安心安全な商品を、誇りを持ちお客様に提供したいと考えております。
Q
ケーキの納品時間はいつですか?
すべての商品がハンドメイドであること、
天候や交通状況などで納品時間がかわる可能性があるため
申し訳ございませんが正確なお時間をお伝えすることが
難しい状況となっております。
また、ケーキにより納品時間が異なります。
ページトップへ
Copyright (C) 2010 SHIGEMITSU CO.,LTD. All Rights Reserved.
|
プライバシー
|
リクルート
|
お問い合わせ
|