・ホール
・キッチン
・スタッフの声
HARBS
>
FAQ
Q
ハーブスのケーキの大きさについて教えてください
ハーブスでは「一個食べて心まで満たせるケーキ」をコンセプトにし
1ホール8号サイズ(直径24cm)でおつくりしております。
カットのサイズは、商品ごとの満足感を考え
10等分と定めております。
Q
昔と比べてケーキのサイズはかわっていますか?
創業当時より、ケーキのサイズを変更したことはございません。
Q
ケーキはなぜ注文してからカットするのですか?
ハーブスでは、よりフレッシュな状態でお召し上がりいただきたいと考え
カット面から始まる乾燥などの劣化を防ぐために
ご注文をいただいてから一つ一つカットしております。
Q
ケーキをカットするスタッフは限定されていますか?
ケーキカットは熟練したスタッフだけが行っており
決められたカット数に等分いたします。
手づくりのおいしさを、よりフレッシュな状態でお召し上がりいただきたいと考え
ご注文をいただいてから一つ一つカットしております。
手作業のため多少の違いが応じる場合がございます。
Q
はじめから銀紙で包まれたケーキがあるのはなぜですか?
ケーキの種類や状態を守るため、銀紙で包んだ方がよいと判断する場合もございます。
Q
ケーキのハーフカットは出来ますか?
ハーブスでは、お客様にご満足いただける味と大きさにこだわり
ケーキを製造してまいりました。
ぜひ1カットそのままをお楽しみいただきたいと思っております。
ホールケーキご購入の際も、店頭でカットをご希望される場合は
通常のカットサイズでご用意させていただいております。
Q
ケーキに使用している洋酒と使用量について教えてください
ハーブスのケーキは、大人の方向けのケーキをコンセプトとしており
クオリティの高い飲酒用の洋酒をふんだんに使用しております。
そのため、洋酒の風味を強く感じるケーキも多く、
芳醇な味わいと深い香りが特徴のひとつです。
店頭のプライスカードには
洋酒使用量と召し上がった際の感じ方の強弱をもとにした
1〜4のワイングラスのマークで表現しております。
目安としてご参照くださいませ。
使用していないケーキについては、
プライスカードに 洋酒:不使用 と記載しております。
Q
商品のカロリーを教えてください
ハーブスでは「一個食べて心まで満たせるケーキ」をコンセプトに
ケーキを作って参りました。
より良いものを追求し原材料が日々変化しているため
常に正確な情報をお出しできないこと
またお客様に心からケーキの味を堪能していただきたいという思いから
現在、商品カロリーをお出ししておりません。
Q
主な原材料の産地を教えてください
ハーブスでは、全ての食材をJAを通して、厚生労働省に認可を受けた
国の基準を満たすもののみ購入しており
安心してお召し上がりいただける商品だけを提供しております。
小麦粉………外国産(北米、カナダ、アメリカ)と国産。
卵……………国産を、愛知県にて加工。※原料事情により輸入の可能性あり
砂糖…………外国産(タイ、南アフリカ、フィリピン、オーストラリア、
ブラジル、グアテマラ、アメリカ)と
国産(沖縄、鹿児島、北海道)を、
国内各地区(愛知、大阪、千葉)で加工。
生クリーム……国産(北海道など)を、国内(北海道、埼玉)で加工。
牛乳…………国産(北海道など)を、国内各地で加工。
バター………国産(北海道主体、東海以北)を、国内(北海道)で加工。
チーズ………外国産(オーストラリア、アメリカ、フランス)を、
外国(オーストラリア、アメリカ)で加工。
フルーツ・野菜などの生鮮食品に関しましては、日々素材を厳選しており
産地の特定が難しくお伝えいたしかねます。
Q
ホールケーキの予約はどのようにすれば良いでしょうか?
受注生産のため、3日前までのご予約をお願いしており
ご予約時に店頭でお代金を頂戴しております。
ホールケーキには、店舗で通常ご提供している8号サイズ(直径24cm)の
他に6号サイズ(直径18cm)がございます。
8号サイズは、数に限りがございますが当日でもご購入いただけます。
6号サイズにつきましては季節ごとにご用意できる商品が決まっております。
ハーブスホームページ内「オーダーケーキ」でご確認いただけます。
→
オーダーケーキ
Q
ホールケーキを購入した場合はどのようなサービスがありますか?
ホールケーキをご購入のお客様にキャンドルと1ホールにつきおひとつチョコレートプレートを
サービスいたします。
Q
カットケーキを購入した場合はどのようなサービスがありますか?
キャンドルをサービスさせていただきますので、お申し付けくださいませ。
Q
店内でいただくカットケーキにチョコレートプレートは付けていただけますか?
ホールケーキをお買い上げのお客様へのサービスとさせていただいており、
店内で提供する商品にはいたしかねます。
Q
席の予約はできますか?
お越しいただいたお客様より順番にご案内させていただいているため
席のご予約は承っておりません。
時間帯によってはお待ちいただくこともございますが、ご了承くださいませ。
Q
電話でケーキの予約はできますか?
申し訳ございませんが、電話でのご予約はお受けしておりません。(2017年4月に終了)
テイクアウトに限り、店頭で前金にてご予約を承っております。
イートインのケーキにつきましてはご来店いただいた順にお選びいただいており、
事前のご予約はお受けしておりません。
Q
お取り寄せはできますか?
フレッシュケーキ
申し訳ございませんが、
衝撃に強い商品ではないため、店頭販売に限らせていただいております。
ハーブスでは、フレッシュネスを追求するため
冷凍保存を一切せず、毎日製造した商品を
保形のための添加物を極力使用せずにお作りしております。
フレッシュギフト
自社のオンラインショップはございませんので
店頭販売に限らせていただいておりますが、
松坂屋高槻店のみ、代引きでお電話注文を承っております。
松坂屋高槻店:TEL.072-683-9511
Q
カフェでケーキだけの注文はできないのでしょうか?
ハーブスの原点は喫茶店でございます。
お飲物を召し上がっていただく喫茶のお時間を
よりご満足いただくため、ケーキやフードメニューをつくりました。
商品の価格には席料やサービス料を付加しておらず
より良い素材を使用し、できる限り価格を抑えてご提供しております。
私どもは、おいしさを更に磨き
皆様に楽しんでいただける価格で
ご満足いただける商品をお届けし続けるために
お一人様につきおひとつお飲物のご注文をいただいております。
Q
携帯やカメラで商品などを撮影しても良いのですか?
ご購入いただいた商品につきましてはご撮影いただけます。
他のお客様が写り込む店内撮影や
ご購入前の商品の撮影などは
原則ご遠慮いただくようお願いいたします。
Q
フランチャイズはしているのですか?
弊社は、全ての店舗を直営で運営することを理念としており
フランチャイズの考えはございません。
ページトップへ
Copyright (C) 2010 SHIGEMITSU CO.,LTD. All Rights Reserved.
|
プライバシー
|
リクルート
|
お問い合わせ
|